2019-01-01から1年間の記事一覧

迷子

たすけてくださいって言いたい たすけてくださいもう立ち上がりたくないって言いたい 全部棄てて消滅したって生きる限りまたその地で人生は続いて、どうしてこんなにもちゃんとできないんだろうと思う。 ちゃんとできない、ずっとずっと、ちゃんとできない。…

わたしのなかの壊れてない部分

壊れかけて仕事を辞めた。 仕事を辞めてすこし元気になったら、今度は辞めた1ヶ月分の生活費のことが脳内をぐるぐるぐるぐる廻りはじめ、金策のためにとても嫌で心の底からかったるい仕事に手をつけはじめた。 とても嫌で心の底からかったるい仕事は、良い職…

大人になって、クソ野郎になった

十代の頃のわたしが今のわたしを見たら、一体なんて言うだろう。 思春期が終わって、特に訳もなく泣きたくなったりもしなくなって、文章が書けなくなって、生活は相変わらず潤わなくて、繊細さが傲慢さに変わって、素直にか細い感情を吐露するかわりのように…

ランタンパレードを聴いている

音楽で癒せない痛みや苦しみがいくらでもある これみよがしの繊細さ いやそれは面の皮の厚さ 風が悪びれずに様々な葉を散らしてしまう だけど今もどこかの曇り空の下で誰かが太陽の光を見つけている ああ、みんながみんな拒否をすれば良かった みんながみん…

流転する草

「根無し草としてしか生きられない」といつかの友達が書いていた言葉を読んで、わたしもそうだよと心のなかで呟いてから煙草を揉み消して仕事へ行った。 わたしは仕事が嫌いだ。 今の職場は、家から遠いことと、派遣雇用だからいつ職を失うのかとたまに翳る…

透明な乾いた武器

焼け付くような感情が、強烈な眩さゆえに周りを焼き尽くすような閃光となって、ゼロよりも速く駆け抜けていく。 圧倒的な、絶対に叶わない最強の光に木っ端微塵にされたい。 わたしという人間を散り散りにして、その美しさで焼き尽くしてほしい。 やさしいが…

25歳

しあわせだと文章が書けない、最悪 そんなことを書いてそれから止まってしまっていた。 数ヶ月前に生き地獄みたいな職場を辞めて、数週間前から新しい職場で働いている。 生き地獄みたいな職場、電話で「鬱になったから辞めます」って言ったらあっさり受諾さ…