迷子

たすけてくださいって言いたい

たすけてくださいもう立ち上がりたくないって言いたい

全部棄てて消滅したって生きる限りまたその地で人生は続いて、どうしてこんなにもちゃんとできないんだろうと思う。

ちゃんとできない、ずっとずっと、ちゃんとできない。

ちゃんとできないから大切な人を困らせて、あまりにも業が深すぎるくせに性懲りも無く人と一緒に居たいと願う。

たすけてくださいって誰に言えばいいんだろう、神様に何度祈ってもお金をくれなかったし抱きしめてくれなかった。

七日間(うち一日は安息日)で世界を作るなんて横暴だ。

もっとちゃんと創ってくれたら、もっとちゃんとできるように創ってくれたら、それか産み落とされる前に「お前はこれからとても生き辛い思いをするよ」と教えくれさえしたら、わたしはもう少しだけまともが分かったかも知れないのに、畜生。

たすけてくださいって言うことさえ誰かの苦しみを新たに生成する行為なのかもしれないと、わたしはもうどこに居るのか分からない。