読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014.04

 

今まで取って置いたメールがもう読めなくなっちゃって、わたしは冷蔵庫の中にあるトマトが食べられない。

ふとした時に「すーん」は音もなくやって来て、気が付いた時にはからだを覆おうとしている。だからわたしは出来るだけ何も考えないようにしている。何も考えないようにしていることすら考えないようにしている。

触りたくなるから思い出すことはいけない。

思い出さない。

2014/04/08 (Tue) 15:33

 

 

 

 

 

 

http://www.bllackz.com/2011/09/blog-post.html?m=1

 

2014/04/12 (Sat) 1:32

 

 

 

帰りたい、帰れない、帰るって何だ。ここがわたしの生活の場だ。

会いたい、会えない、会えない、待つ待つ待つ、いつまで?分かってる。待てない、待つしかない、待つ。

触りたい、触れない、本当に求めている対象のことを思うのは身がちぎれること、出来るだけわたしはバカになるよう努める。

何も感じないようにする、ノータリンな行為を繰り返す、何も感じない、出来るだけバカになる。

はやく終わりにしたい。

2014/04/13 (Sun) 13:52

 

 

 

さみしい、と言ったら涙が溢れて来て、そうかわたしはさみしいのか、と思った。

2014/04/13 (Sun) 14:38

 

 

 

でも でも だってね それが口癖だったね

進む感情論 へっぽこの男にゃ分からん

例えお偉くなっても 何も分からなそうだよ

揺れる感情の矛先を待ってる

 

止まらないんだよ 時は何万光年も

時計 チクチク タク チクチク タク 進む

 

ならば全てを捨てて あなたを連れて行こう

今夜 荷物まとめて あなたを連れて行こう

 

何も意味は無かったが ステレオのスウィッチ

入れて 30年遡り かけた音楽

それはボサノバだったり ジャズに変えては まったり

リズム チキチキ ドン チキチキ ドンドコ

 

ならば全てを捨てて あなたを連れて行こう

今夜 荷物まとめて あなたを連れて行こぅ

 

サボテン持って レコード持って

やりかけだったパズルは捨て

車に乗って 夕日に沿って

知る人もいないとこに着くまで

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=0qxFl2HyQZg

2014/04/13 (Sun) 16:17

 

 

 

 

http://wonderyes.seesaa.net/s/article/17352453.html

 

2014/04/13 (Sun) 16:57

 

 

 少年アヤちゃん

 

 

http://mag.kawade.co.jp/syosinnikki/

2014/04/16 (Wed) 21:15

 

 

 

相手の「好き」を期待して待ったり何か仕掛けてみてその度撃沈したりするんだったら、相手の「好き」を期待せずに独り言みたいに好き好き好き好き愛してるよ好きだよ好き好き好き好きって吐いてる方がラクだよな。

2014/04/21 (Mon) 8:07

 

 

 

 

嬉しい悲鳴をあげてくれ

2014/04/24 (Thu) 16:34

 

 

 勝手にしかできない

 

 

久しぶりに絵を描こうとしたんだけどダメだった。わたしは絵が上手い人じゃないから描かない時間が長いと人が描けなくなる。

放課後、駅で電車を待つあいだにアイスを買って歩いていたらチャンリホが居た。声をかけたら1時間暇だと言う。知るかよ頑張れって思いながら飲もうよって口が言ってた。どっちもほんと。酒とチャンリホは楽しかった。彼女はわたしのクズなところを分かるわ~って言う。本当に分かるんだろうな。

酒を飲みながら煙草を吸って、大切な人達には言えないことを話す。チャンリホは「それな」って言う。わたしたちの生ゴミみたいな部分が、煙に溶けて天井に昇って消えていくってンな訳ねえだろ。

だから今日はいい日。

 

ただのバカじゃんって言われてて、そうそうそうなんだよ~~~って思う。暇つぶしだったんだけどな。暇つぶしにしちゃうあたり最高に最低だな。早くほんもんのバカになりてえです。考えないこと。

文書つまんないな何だコレ携帯で打ってるからか?とか考えたけど、これは上手い具合にバカになってる証拠なんじゃないですかね。すべてがオーケーだぜ。オールオーケー。

毎日晴れてたらいいのに。

2014/04/25 (Fri) 22:58

 

 

  ゆめにっき

 

 

地球を出て、違う星に行かなくてはいけない。

その星は海や川が無い。窓の外から見る景色は何でだかCGくさい具合に歪んでる。

地球を出ろっつー日に(それより先にノリノリで行った人達も居た)泣きじゃくる人も居て、ゆうりちゃんとか泣きまくりで、かく言うわたしも泣きまくりで、ビショビショに泣きながらああわたしは地球が好きなんだと思った。

違う星に着いてから、携帯はさて使えるのかと弄ると微妙に電波悪い。ざけんな買ったばっかなんだぞ金返せ政府とか思いながら弄ってると間違えて恋人のもとへ電話をかけてしまった。

恋人はしっかり出てくれて(違う星に来てまで遠いとこに居なくてもいいだろオレ)、すげえでっけえ声で「水が無え!!!」と言う。焦ったり苛々してたわたしはンなこと言われなくても分かってらァで、あーごめん間違えてかけちゃったごめんごめんと言いながら電話を切った。

窓の外を見ると本当に水無いし、何か歪んでるし、poly faunaみたいな感じで、あぁわたしが愛した海が無いところで一生を遂げるのか、あの子とバカみたいに飽きもせず見たあの海もあの海ももう見れないのかと考えてまたビショビショに泣いた。

 

その星の人達はペットで色んな動物を飼っていて、猿が一番多い。

 

そういやみんな何処に居るんだろと澁谷くんにLINEをしてみると、奴は7月まで地球に居るとか言う。やることあんだよって。何それ一人で、いや数名居るかも知れないけどそんな少なさで地球残れるの羨まし過ぎるそんなんアリなんわたしの涙返せよとビビ。

 

地球出るときも泣いたし窓の外見ては泣いたし道路歩いては涙さしぐんだし澁谷にLINEして羨ましさと自分の情弱さにまた泣いた。

もっと寝てる筈だったんだけど音と太陽光で起きちゃって、二度寝のつもりで携帯を弄りながら、あーなんかすげぇ泣いたな何でだっけなと思い出すとこんな夢だった。

他にも泣いた夢見たんだけど忘れたよ。すぐ色んなこと忘れちゃうよ。

夢の中のわたしは地球恋しさに泣いたのに、これをシュッシュシュッシュ打つわたしはもう「あの星住んだら色んな事から逃げられそうだな。緊急事態だし」なんて考えてる。

とりあえず今日は晴れだし、まだ出掛けるまで時間があるし、寝ます。

泣く夢を見よう。

幸福な夢は見たくない。

 

2014/04/26 (Sat) 7:07

 

 

 

 

すごく美味しい思いをして、がんこちゃんだとデカ過ぎて持ち運べなかったからずっと小さくて軽いギターが欲しいな~と思っていて、あまねさんが買いなよ買いなよ買っちゃいなよって言うから買ったりした。

好きなひととバイバイまたねってする瞬間が未だに苦手で慣れなくて、帰り道とか大嫌いで、でもそれを意識したら落ち込んじゃうから何も考えないようにスマホを見るとも無しにスクロールさせてたら携帯が黄色くなった。

開くとじゃあまたねをした人からで、さみしくなんかないぜって一行あった。

ぜって何だよぜって。とかすこし可笑しく思った3秒後にはもう重たさが少し減っていて、語尾にぜを付けながら返事のやり取りをする。

さみしくなんかないぜ。どうだろな。さみしいけど、さみしくなんかないんだぜなんだろうな。

オールオッケーなんだぜ。

2014/04/27 (Sun) 19:10

 

 

 ハル

 

ロマンチストな友達は結構多い方なんじゃないかと思う。

やっぱりロマンチックは好きだな好きだなんだけど、きゅんとクるロマンチックとそうでないロマンチックも確かにあるんですよ。

それって何の違いなのかって多分センスの問題。

自分に浸りきってるだけの情緒の無いロマンチックはおもしろくないだけではなくイタイのだ。それも良いイタさではなくおもしろくねえのだ。イタイのならしょっぱくあって欲しいしもっと涎と涙と汗のにおいがして欲しいものなのに、そうでないヤツは異様にスカしている。つまらないよ、ソレ。

わたしの友達のロマンチスト群は素敵な人ばかりだな。

 

ギターの名前を考えていて、でかいのはがんこちゃんだからコレは男の子みたいな名前にしたいとか考えていて、ハルという名前にしようかなとぼんやり思った。春に買ったし、それも最高の春日和だったし、『ハル、ハル、ハル』という小説が大好きだからだ。

2014/04/28 (Mon) 15:03

 

 

 ユミちゃんツー

「こころって何処にあるのかとか物質なのかとか所詮脳みそだとか色々言うじゃん?あたしは絶対に胸の真ん中らへんにあると思うの。だって寂しかったりくるしかったり悲しかったり怒ったりするとここらへんがツゥンとするもん。

胸を舐められてると真ん中らへんがすーんとする時があるのね。あたしその感覚未だに苦手で、何でだろうって考えてたんだけど多分こころが嫌がってるんだと思う。嫌がるというか、泣いてんのね。何で泣いてるかって、そりゃ、それがセックスだからでしょうよ。ねぇ?」

2014/04/29 (Tue) 18:15