まみ

きみがもし、明日車に乗ってわたしを迎えに来てくれたら
海に行くまえに一度わたしの家に寄って
真っ黒の制服を脱いでいっちょうらに着替えて
荷物をまるごと替えちゃって
ポケットに忘れず煙草を入れて
死ぬほど笑いながらきみの待つ車に乗り込んで
ねむっている家々をバカにしながら飛び越えて
好きな音楽だけをかけて、それに合わせて大声で歌って
(だって夜の高速道路はわたしのもんだし)
寿命を5年分くらい縮めるほどの煙草を吸って
海に着いたら
裸になって首まで汐に浸かって
嬉しい悲鳴をたくさんあげる
きみがもし、明日車に乗ってわたしを迎えに来てくれたら
わたしはもう死んでもいいって思いながら生きるよ

f:id:nanaco062:20140703201158j:plain